関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

2012-01-01から1年間の記事一覧

年末ですねぇ

2012年も終わりが迫っていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。映研としては3回生さんが引退して新体制になり これから頑張るぞーって感じですね。 先輩方がやってきた良いことを受け継ぎつつ 部員で協力して改善点を減らしていきたいなと考えています…

みなさん、こんにちわーーわーー☆チワワかダックスフンド飼いたいです。関大えいけん2回生の木村です。この度、なんと!このぺーぺー2回生である僕が!なんと!主将になってしまいました!これからは3回生に習って、どんどん盛り上げていきますよっ!!そん…

三年間で一番印象に残っていること

こんにちは、本です。この間、2012年12月8日を持って、私は部を引退致しました。3年間の活動、そしてなにより充実していた主将としての一年間を送らせていただいたエイケンには感謝の気持ちで一杯です。 ただひとつ、やり残したことがありまして、そ…

村上文書塾

どうも。えいけんWEB担当、田村です。 このブログが前回の更新から2週間空いているのは、僕が先週書くのをさぼったからです。 いつも僕がブログ書く人を指名してるんですが、僕が書く番になったら、ブログさぼるというね。うへへ。 このブログは指名制なので…

学園祭

どうも、今回初めてブログを担当する映画研究部一回生の上です。 今週の大きな出来事といえば、学園祭しかありません。映画研究部では今回四日間ぶっ通しで上映会をしました。当初の皆の目標は「来場者300人行くぞ!!」でしたが、なんと上映会三日目にして…

気がつけば

気がつけば、秋です。金木犀の香りに季節の変わり目を感じる毎日です。そんな今日この頃、うれしいことがありました。初監督作品。クランクアップです!大学で映画を作りたいという思いから映研に顔を出したのもちょうど一年前かなあそれまで入っていたボラ…

初監督

こんにちは!一回生の松村です。 だんだんと朝がつらい季節になってきましたね。 今日は、夏の思い出を綴りたいと思います。 この夏、初監督にチャレンジいたしました。 映画研究部に入ってから先輩方の作品を見ている中で、 私もいつか撮りたいなぁと思い描…

すっかり秋になりました...

秋期が始まったと思えば季節はもう十月。 毎朝起きる度に部屋の中が寒くなったと感じます。 もう夏は完全に過ぎ去ってしまったんですね…というわけで、今週のブログ担当である竹内です。さて、食欲の秋・スポーツの秋とも言いますが、なんといっても芸術の秋…

新学期

1回生の村上です。なんやかんやでもう秋学期が始まりましたね。 ほんとはひと夏の淡くてほろ苦い思い出でも語ろうと思ってましたが、冷静に考えるとそーいうのはなかったような気がするので、夏休みに見た個人的に面白かった映画のお話でもしようと思います…

おおいた

こんにちわ。塚本です。 最近、合宿で大分まで行ってきましたよー^^ フェリーも初めて乗ったひとも多くて、楽しかったです! いろいろ観光地も巡ったりしてね、面白かったねー ワニがたくさん居たよ。 水鉄砲VS水風船 これめっちゃ楽しかった! Tシャツ…

じき9月

どーも、映研3回生の石井です 皆さんどのような夏休みをお過ごしでしょうか? もう8月も終わりに差し掛かり、夏も終盤戦に突入しました。いや〜やっぱ夏休みに入ると途端に面白そうな映画が始まりましたね〜しかし、残念ながら、色々忙しくてなかなか映画…

運転免許取ったった

こんにちは〜、一回生の小幡です。 タイトル通り車の免許取りに行ってました、熊本まで。熊本行って一番ビビッたのは、そこら中にくまモンがいたことですね。土産屋はもちろん駅、空港、温泉、教習所の受付まで、あらゆる場所からくまモンが見てました。連中…

春はあけぼの、夏は夜

夏は「本気出すなよ、太陽……」と、冬は「もうちょっと本気出せよ、太陽……」と わがままばかり口にする男、くりおかです。ついさっき「おおかみこどもの雨と雪」を見てきたばかりなんですが、二週連続で同じ話題にするとさすがにアレなので、最近の活動につい…

暑い…

こんばんわ! えいけん一回生の高田です 人生初ブログです…‼ いやー毎日本当に暑いですね! 暑さに弱い私にはつらい季節です…かと言って家ではクーラー使えないので(節電のため) 映画館で涼むことにしました! 細田守監督の最新作 「おおかみこどもの雨と雪…

骨休まらぬ夏

みなさまお疲れさまですー 映研一回の今城ですもうね、世間は知らぬ間に夏休みですよ 相も変わらず、性懲りもなく猛暑が続く夏もいよいよ本番です夏といえば色々連想させるものが多いですね 海から始まり、花火、お祭り、カキ氷(アイスでも可)、草履、など…

テーマとはなんぞや。

はいはいこんにちは!一回生の高田です、初投稿です。 更新するのすっかり忘れてて、ついさっき思い出して、ああ。 ということでですね。ついさっき観た映画の話をしようと思います! 実は私、あんまり映画を観る方ではないのですが、英語の授業で「プラダを…

1回生の濱地です! 初めてのブログです。皆さん、映画と言えば何ですか?? ・・・・・そうですね、スターウォーズですね!スターウォーズはエピソード1〜6まで ありますが、僕のお勧めは エピソード2「クローンの攻撃」です! なぜかって?? それはヨ…

初投稿

皆さんどうも初めまして、今回ブログを担当することになった一回生のイブリです。昨日、関西学院大学の映画サークルとの交流会がありました。 全体的に和気あいあいとしたムードで色んな人と交流できて、楽しい時間を過ごしました。さて話は変わりますが、も…

初撮影

こんにちは。一回生の私ですが、この前撮影に初めて参加させていただきました。少しでも気に入らないところがあるならどんな些細な事でも決して妥協せずに何度も撮りなおす監督さんの姿に感動しました。自分はまだ映画について何も知らない未熟者ですが、こ…

女子大生vsムシ

我が映画研究部においてwebを担当している田村仁監督による初監督作品「女子大生vsムシ」の撮影が先週土曜、部室にて行われました今回はその作品でムシという大役を任された私は、緊張し上手くいかないこともありましたが無事その撮影を終えることができまし…

貧乏って辛い

もう五月も下旬にさしかかって、新生活に慣れてきた人も多いと思われる今日この頃。今月も様々な新作映画が上映されてたネー。 ちょうど一カ月ほど前にブログを書いた際には、「五月はいっぱい見たい映画がある!」みたいなことを書いてたんだけど、今月は給…

初映画「鉄頭花」

どうも。みなさんお元気ですか? 僕は元気です。 今回の上映会で初めて監督します。 小道具とかなかなかお金かかるんですね、撮影って。 直前まで全然シナリオとか考えてなくて、撮影もぐだっちゃいました。 役者と二人でやったのですが、大変でした。彼はと…

二番煎じ

季刊誌部長です。前期の上映会の内容も決まりはじめ、 季刊誌の内容も決定したので、それにちなんで 一人ホラー鑑賞会を試みることにしました。しかし既に前回のブログでホラーネタが書かれているという罠。まあいいよね。貞子じゃないし。 誰か一緒にリング…

ゴールデンウィーク終了!

いや〜終わっちゃいましたねゴールデンウィーク 皆さんは有意義なGWを過ごせましたか? ちなみに僕はすっかり五月病にかかりまして、どこにも行かずに、 家でだらだら映画を見るだけの日々でした。 まあこれはこれで有意義なGWといえなくもないですが… GW中…

ピクニック撮影会と前期上映会

こんにちは! 副部長の古川です。春の風物詩である桜も散ってしまい、木々には青々と緑の葉が茂り始めましたね。そんな緑いっぱいの万博公園にて、4月29日みどりの日に映画研究部はピクニック撮影会を開催しました!ピクニック撮影会は前回のブログにも内容…

4月29日、ピクニック撮影会(新入生撮影体験会)があります

新入生のみなさん、こんにちは。 大学生活はいかがおすごしでしょうか? 部活にはもう入りましたか? まだ迷ってるというかたにいいお知らせがあります。 映画研究部の撮影を実際に見学・体験できるイベント、その名もピクニック撮影会を今月29日に行います…

破ァ☆

文章を書く習慣がないのでブログって難しいですね。 一時期ももクロに入りたいと思っていたときに、アイドル=アメブロをやっている、という法則に気が付き登録したことがありましたが1ヶ月と持たなかったです。最後の方はその日にあったムカついた出来事を…