関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

2023-01-01から1年間の記事一覧

じゃこ天か

皆さんこんにちは✋ 関大映研です 今年も早いもので2ヶ月を残すのみとなりました 、、、ということは 学祭の季節です 今年度の関西大学統一学園祭のスローガンは 「笑てんか」 関西弁に馴染みのない私からしたら どことなく練り物みを感じます ”じゃこ天しか…

通り過ぎて、夏

通り過ぎたというには長居であった今年の夏もおわり ファミリーマートにも暖房がかかる季節となりました 学内には金木犀より銀杏の香りが強く漂っています こんにちは!関大映研です! 皆さん今年の夏はどのように過ごされましたか? 我々は9月に撮影を兼ね…

怪物ショタ

皆さんこんにちは関大映研です。 前回の投稿より2ヶ月が経ってしまったところで、1ヶ月前に読者様より「次の投稿はまだ?」とせかされていたことを思いだしました。 それじゃ、ダメじゃん 春風亭昇太です!と言いたいところですが 本日は、わたくし根尾が…

ゴールデンウイークなんて陽の当たる側が考えたかのような言い方はしたくないんです。祝日が連なるからといってアクティブにはならないですし混雑を理由に引きこもることが肯定される気さえします。普段の週末より動かない日々は眩しくない。東京駅や江ノ島で身動きできなくなった側のように輝いていない。だからゴールデンなんておこがましい。

大型連休いかがお過ごしでしたか 関西大学は祝日も授業日とする非人道的な選択をすることがあります。そのためカレンダー通りに休めるとは限らないのですが、今年は5月3日から5日までの祝日は休講日となり一安心です。 大型連休となると特別感と時間があ…

え!ゼロから始める映研生活

皆さんこんにちは 関大映研です! 今月から新学期が始まり、1回生は不安と新生活のわくわくで落ち着かない日々が続いているのではないでしょうか。上回生は長かった春休みが終わり鬱の感情に支配されているのは聞くまでもないです。初心忘るべからずなんて言…

別に言うまでのことはないけど…

みなさんこんにちは 関大映研です 世の中にはちょっとした間違いが溢れてます。 例えば「う"る"覚え」 これは「う"ろ"覚え」の誤用です。 他にも「恩に"切"る」 これは「恩に"着"る」の誤用です。 また組み合わせを間違えてしまうケースも散見されます。 例…

新時代

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。 関大映研です! 渡航先生お誕生日おめでとうございます(執筆日) 執筆している今日は10年に1度の最強寒波の襲来で雪が降っております。その影響による鉄道の遅れや運休など関西は雪に翻弄されています。 そう、"ユキ"に振り…