関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

ピクニック撮影会と前期上映会

こんにちは!
副部長の古川です。

春の風物詩である桜も散ってしまい、木々には青々と緑の葉が茂り始めましたね。

そんな緑いっぱいの万博公園にて、4月29日みどりの日に映画研究部はピクニック撮影会を開催しました!

ピクニック撮影会は前回のブログにも内容が記載されていたと思いますが

1回生たちに上回生のサポートのもとで、カメラや機材を触れてもらい、楽しく撮影体験をしてみようというイベントです。


そしてもう一つ、このピクニック撮影会だけでしか楽しめないことがあります!

それは上回生たちの手作り料理を食せるというものです(^^)



今年も様々な料理が集まりました!

おにぎり、サンドイッチ、焼きそば、ナポリタン、たまご焼き、エビチリ、ポテト、鶏肉のトマト煮、鶏肉の照り焼き、ポテトサラダ、ウィンナー、3色ゼリー、ショコラケーキなどなど...約15品目

ここでは紹介しきれないほどのバラエティ豊富な料理内容となりました。


自分も何種類かいただきましたが、どの料理も美味でした(*^ω^*)


手作り料理を食した後は、A・B・C班に分かれて撮影体験へ…


限られた制作時間で、ひとつの作品を完成させなくてはならならい為

どの班の監督さんも真剣!!

慣れない手つきでカメラを触り、時には2,3回生の助けを借りて精一杯撮影に取り組んでおりました!

もちろん、今回監督をしていない1回生のみなさんもそれぞれ、スタッフやキャストとして熱心に、そして楽しく撮影に取り組まれていました。


最後は参加者全員で、幹事の平中くんの掛け声とともに一本締めをして終了となりました!


これから各班の監督さんは編集作業をして、6月の部内上映会にて作品をお披露目します。
どんな作品たちが観れるのか、ワクワクしてます♪


そんなピクニック撮影会の様子をパシャ!
※撮影:清水桃子さん



ピクニック撮影会写真


さてさて、本日はもう一つみなさんにご報告があります!!!!!!!


ついにこのイベントの時期がやってきました。

映画研究部、初夏のビッグイベント 前期上映会


開催日と上映会のタイトルが決定いたしました!



関西大学映画研究部 春季作品展 〜レモンイエロウの革命〜』

今回は1週間上映を行います!

●凛風館4F小ホール上映会開催日時●
2012年6月18日(月)〜 21日(木)
2限〜5限

○KUシンフォニーホール上映会開催日時○
2012年6月22日(金)〜 23日(土)
2限〜5限
※最終日の23日のみ、5限に特別企画イベントを開催予定

2012年第1弾の映研上映会!
数々の新作が上映されますので、ぜひご来場ください!

「春季作品展〜レモンイエロウの革命〜」の詳細は
また後日、HP等で発表していきますのでお見逃しなく!


ではでは、本日はこの辺で!