関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

え!ゼロから始める映研生活

皆さんこんにちは

大映研です!

 

今月から新学期が始まり、1回生は不安と新生活のわくわくで落ち着かない日々が続いているのではないでしょうか。上回生は長かった春休みが終わり鬱の感情に支配されているのは聞くまでもないです。初心忘るべからずなんて言葉もありますが、知っちゃったものは仕方ないですよね。だって大学生活に夢なんてないんだもん。

 

大学生活がどうであれ、知っているか知らないかは大きな差。ということで関大映研のあれこれについて新歓ブースに来られなかった人にも分かるように説明をここから始めましょう。

イチからーー

いいえ、ゼロから!🕊🕊🕊

 

 

まずは、基本情報からおさらいです。我々の正式名称は関西大学映画研究部。現在部員2年生17名3年生11名の計28名で活動を行っております。

活動は隔週火曜日18時から行われる部会と年に3回ある上映会が原則参加のものになります。(正直、参加してないものもあります。)他にも年に2回の合宿やピクニック、希望者が出てき次第で映画の撮影をしております。これらの活動に参加しなかったからといってペナルティーはありません。なんせ、全員集合したことなんてこの一年間一度もありません。よくいえば気楽な部活ですが幽霊にならないようにだけお気をつけください。

部費は1年目は5,000円2年目以降は8,000円です。決して簡単に出せる金額ではないですが、一ヶ月1,000円のサークルや部活と比べると割安です。私が入部するときは他の部活と比べても安い方だと説明を受けました。知らんけど。あとは合宿やピクニックに参加するときに参加費が必要になります。その他にお金がかかることはないです。

 

外枠の情報はこんな程度でしょうか。それだけではブログまで来た意味がないので、皆さんにはされて嬉しい特別扱いをしようと思います。きっとブースでは説明されてないだろうよくある質問に答えます!

 

Q.男女比はどれくらいですか?

A.3回生はほぼ半々、2回生は男:女≒4:1です。

Q.部員同士は仲が良いですか?

A.悪くはないです。ただプライベートでもよく会う関係の人は限られています。「全員でユニバ行こうぜ!」みたいのはないです。

Q.映画初心者でも入れますか?

A.入れます。私は過去作品はほとんど知りませんし、会話の中で知識大会が行われることは稀です。

Q.飲みサーですか?

A.違います。飲むのが好きな人の方が少ない気がします。飲み会があったとしても頻度は少なく強要はないです。

Q.ヤリサーですか?

A.なわけ

Q.入部条件はありますか?

A.「ただの人間には興味ありません。 この中に宇宙人 未来人 異世界人 超能力者が居たら私の所に来なさい 以上!」なんてことはありません。条件も特になければ、演者を無理矢理バニーガールにさせることも撮影中に超常現象が起こることもまずないです。

Q.猫派ですか?犬派ですか?

A.犬派です。

 

だいぶぶっちゃけてしまいましたがリアルを知ってもらうことができたのではないでしょうか。他にも聞きたいことがある方に朗報です。

4月の18日・25日に12:10〜12:50の間、悠久の庭でお昼ご飯会を行います!直接部員から話を聞くことができます!また、入部希望者どうしで仲を深めることもできます!お時間の合う方はぜひご参加ください。

他にも映画を半額で観ることのできる鑑賞会も行う予定です。HPやオープンチャットで随時情報を更新いたしますのでご確認ください。

 

新入部員に恵まれると言えば鬼には笑ってもらいたい。

本日のお相手はヌバルでした。

また会いましょう!バイバイ!