関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引退!

皆さんこんにちは、前部長の清武です。 さて、私がブログ書くとき恒例の、どうでもいい話から。ケンローチの新作『家族を想うとき』を観てきました。苦しいけど、ほんの少し救いのあるラストが美しかったです。『麦の穂を揺らす風』ほどしんどくはないものの…

映画は記憶だ。<『ローマの休日』研究報告>

はじめに どうも、関大映研3年生の大矢です。 時間が経つのも早いもので、本日をもって3年間を過ごした映画研究部は引退。 これまで、色々とブログを更新してきましたが、今回で僕の記事も最後となります。 折角なので、最後は僕のマイベストムービーについ…

映画は親指だ。<『親指シリーズ』研究報告>

はじめに どうも、関西大学映画研究部3年の大矢です。学園祭が終わり、関西学生映画祭が終わり、なんだかバタバタしていたら、いつの間にか今日で引退になっちゃいまして、今、めちゃくちゃ焦っております。笑というわけで、折角、続けてきたブログを続ける…

第8回関西学生映画祭、終了しました!

はじめに どうも、映画研究部3年の大矢です。 少し遅くなりましたが、先月の11月16日、僕が委員長を務めた第8回関西学生映画祭が終了いたしましたので、今回はそのご報告をしようと思います!お時間がある方は、ぜひ最後までお楽しみください!! 関西学生映…