関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

気がつけば

気がつけば、秋です。

金木犀の香りに季節の変わり目を感じる毎日です。

そんな今日この頃、うれしいことがありました。

初監督作品。クランクアップです!

大学で映画を作りたいという思いから映研に顔を出したのもちょうど一年前かなあ

それまで入っていたボランティアサークルで出会った友だちに映画作りたいこと話して、

そしたら案がどんどんでてきた、、昼間から公園でビール飲みながら笑

脚本を書いてくれた友達、それから役者志望の友だちを主演に招き、私の知り合いから協力してくれる人を探し始めた去年冬から、初顔合わせをした5月、クランクインの6月、スケジュール管理、ロケ地探し、主題歌も作ってもらい、関わる人数が多い分、監督という責任に潰されそうになったことなんかほぼ毎回で。

でも、集まってくれた人と、最後の青春を足掻いてやろうっていうのは冗談として、

笑いの絶えない現場で楽し時間を過ごすことができました

いろんなことに苦戦して、寝不足で撮影に行くということも

もうないのかと思うと、あのふわふわ眠たい感覚が愛おしい。

胸を張って言えます、私、大学時代、泣いて、笑って青春した!




私事ですが、その映画、先週クランクアップしました^^



IMGP1664 (800x533)