関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

二番煎じ

季刊誌部長です。

前期の上映会の内容も決まりはじめ、
季刊誌の内容も決定したので、それにちなんで
一人ホラー鑑賞会を試みることにしました。

しかし既に前回のブログでホラーネタが書かれているという罠。

まあいいよね。貞子じゃないし。
誰か一緒にリング3D見に行こうよ。

そしてさっき「エクソシスト」を見終わりました。
部員に聞いた、
今まで見た中で一番怖かったホラー映画は?
というアンケートの中にあったものです。

しかし個人的に、ホラーというと洋画より邦画。
という感じ。リングとかも、リメイクより
オリジナルの方がやっぱり怖い。
まあ日本人だからなんでしょうけども。
じめじめ薄暗い嫌な怖さというか。

そんな訳でエクソシストwwwってなりながら
ジュース片手に見始めたんだが普通に怖かったです。
私が悪かった。やだもう洋画のくせに。
そういえば最後まで見たことなかったんだけど気持ち悪い怖さでした。

血は出るし緑色の液体吐くし物は飛ぶし人は殺されるし。
顔はグロいしビタンビタンするし首は回るし。

「ウゥウウッゥッ」ってなる感じ。

そんな訳で今は「死国」をみています。
ホラーかと思いきや栗山千明が可愛いです。