関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年のおわり

おはようございます、今月から新しく関大映研の部長になりました、冨永ゆうかです。これから一年よろしくおねがいします。なんだか寝れなくなってしまったのでブログを更新しようと思います。 関大映研ではこの12月14日から17日にかけて後期上映会を開催しま…

上映会のお知らせ

今年もやります! 後期上映会 12月になり、いよいよ本格的に寒くなってきましたね。しかし、そんな寒さをもろともしない熱いエキセントリックな映画たちを今年もみなさまにお届けします!! 開催日時 12月14、15、16日 13時〜19時 12月17日 13時〜17時半 開催場…

初監督作品を撮りました!

どうもこんにちは。2回生のかりんとゆーみんです。 今回、私たちは初監督作品「ファンタスティックギター」を制作し、この2016年関西大学統一学園祭で上映することになりました。わぁーい。 この映画は、勢いで、10月の頭に二人で意気投合して制作を…

木枯らし吹いたよ。学祭やるよ!

お久しぶりです。映画研究部部長です。西村です。明日から11月です。少し寒くなってきました。関西大学はもうすぐ130周年らしいです。そして、もうすぐ学園祭です!今年も関大映画研究部は上映会を実施します! 入場料は無料!入退場は自由!いつでも 何時間…

上映会のお知らせ

上映会開催です! 日時 2016/06/29(水)〜2016/07/01(金)の三日間 12時30分開場・13時開演 18時終了予定 場所 KUシンフォニーホール 上映作品情報 今年は全18作品の上映です!今回も関大映研らしいバラエティに富んだ作品たちです。 もし授業等で見れない…

がんばろう情宣部!

こんにちは。 情宣部長の甲斐です。 情宣部とはその名の通り、部の情報宣伝を担当する部署で、仕事の内容は主にビラや立看板の制作です。今現在も6/29.30、7/1に行われる上映会に向けて随時制作活動中です。 看板は制作初期段階ですが、ビラのデザインはすで…

やお80”映画祭

じつは応募してました 「やお80映画祭」というのが2016年3月27日に大阪の八尾市にあるアリオ八尾、MOVIX八尾で開催されました。 yao80.jp この映画祭のすごいところというか特徴が「上映時間(エンドロール含む)が80秒の映画作品であること」、つまりは80秒…

ピクニック撮影会

ピクニック撮影会を開催しました! 2016年5月8日に大阪吹田市にある万博記念公園でピクニック撮影会を開催し、新1年生・新2年生と一緒になって撮影をしました。 ピクニック撮影会とは? ピクニック撮影会は、毎年4月後半か5月前半に新入生の歓迎や、映像撮影…

今週の部会

新入生が来てくれました! 今週火曜日の4月5日は関西大学の授業開始日でしたね。関大映研もその日が4月に入ってから最初の部会でした。 今日は18時から文化会会議室6で部会です。この部会は週に1回関大映研が行っているミーティングで、部の雰囲気はかなり掴…

新歓1日目

入学・進級おめでとうございます。 桜の名所としても有名なこの関西大学千里山キャンパスですが、新歓1日目の4月2日はいいお天気に恵まれてたくさんの入部希望の皆さんがブースを訪れてくれました。 上の写真のブースは一枚目の写真の反対側、2学舎1号館の前…

カモン 関大映研!

こんにちは。久々にブログかきます関大映画研究部の部長西村です。3月も終わりです。もう直ぐ4月です。春です。お酒ほしいです。花粉症です。が、新入生がやってきます。ということで、この4月からどんどこやってくる新入生や見事単位が取れ新学年になろうと…

今年の新歓について

<追記>ホームページにも新歓情報をまとめましたこちら http://goo.gl/I8BtgJ4月から始まる新入生歓迎会用のブースの位置が確定しました。 ブース番号は27番です 新歓ブースでは映研についての説明や、もちろん質問もどしどし受け付けていますのでぜひお越…

電通大×関大

3月4日(金)に大阪電気通信大学と関西大学がコラボした学内上映会に行ってきました! 会場のアルカスホールは、寝屋川にある電気通信大学駅前キャンパスの真横にあり、まだ数年前に建てられただけあって建物内はメチャクチャキレイ!そして、映画が上映される…

1年を振り返って

期待に胸をいっぱいにしながら、新歓で映画研究部のブースに行ってからもうすぐ一年です。あの日、映画を作ることに興味はありつつも映画研究部に入部を確定させていたわけではなかった私が、何故映画研究部に入ろうかと思ったのか。正直、軽い気持ちでした…

映研のとある火曜日

関大映研は毎週火曜日に部員が全員参加するミィーティング「部会」があり、学期日中は火曜日の5限終了後の18時から始まります。 この日の部会は春季休暇中であったため、午後1時から始まりました。 部会ではまず渉内や渉外と言った各役職からの連絡があり、…