関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

2013-01-01から1年間の記事一覧

最後の仕事

そろそろブログ書かないとなー、と思い始めてから3週間経ちました。月日は早い。 しかも、このブログを書いている数時間後には我々3回生は引退するらしいです。 とりあえず僕以外にブログを書くことになっている人が数人いまして、全員が一向に書く気配があ…

三回生のくりおかです。さいきんめっきり寒くなってきて、ごほごほと咳をしている方も散見されます。 病院というところにはいい思い出はありませんからできれば医者にかかりたくはないなと、そんなことをぼんやりと考える日々です。さて先日の話ですが、後輩…

第2回関西学生映画祭やった。

こんにちわ、3回生の平中です。 久しぶりのブログです。 11月10日に十三にあるシアターセブンという劇場で 第2回関西学生映画祭が開催されました。 関西大学、大阪大学、関西学院大学、近畿大学、大工大・・・・。 関西圏の専門学校ではない大学の映像…

こんにちわ。3回生の平中です。 約1年ぶりくらい?久々のブログさて、季節も変わりだんだんと寒くなってきましたね。映研でも風邪をひくメンバーが多くなってきました。みなさんは元気で日々の生活を?そんな中、

黄金チキンとポーカーフェイスの呪い

初めまして!1回生の石井です! 中々ブログ担当として指名されないから、このまま黙っておけば書かずに済むかな…なんて小賢しい事を考えていたら、案の定顔に出ていたらしく、部長さんに突っ込まれてしまいました!(*σ・ω・`*)てへぺろ☆ …小賢しく義務から逃げ…

明日は上映会に行かないと!

初ブログです。1回生の早瀬です。 あっちゅーまに11月ですねー はやせがエイケンに入ってから7か月です。 短いけど長い7か月でした(*^^*)さて11月の1日から4日関西大学の学祭上映会です! 明日は最終日ですね!実はこのブログは10月30日から書いてます。そ…

浅田です。

最近、夜がとても寒いですね。震えながらブログを書いてます一回の浅田ですそういえば明日(というか今日)は、いよいよ学園祭ですよ!!!!!!!!!!!!!!! まあそれはさておき、今さっき見た映画の話をしたいと思います。 言わずと知れた鬼才、寺…

やっと書けた何時だよ今

こんばんは。新入り二回生の葛城です。 私は映研の扉を開くことを一年間思い留まりました。映画の知識がほとんど無いためです。しかし!今年はある女の子に出会い、諦めていた映研入部へ導いてくれました。それから何本か映画に出させてもらって目も当てられ…

初めてブログを書かせていただきます。 一回生の鈴木です。三重県から飛び出して七ヶ月、大学生活や大阪の雰囲気にもやっと慣れてきたような気がします。 少し前には初めて一人で梅田に買い物へ。今までは友達と一緒じゃないと行けなかったんですよね…。 ち…

ブログ書きます

映研1回の西村です。はじめてブログを書くので何を書いていいかわからないのですがとりあえず最近の出来事について話したいと思います。最近の出来事といえば「ポケットモンスターX」 を買ったことです。次の出来事といえば「猫の恩返し」を見たことです。ジ…

映研1回の西村です。はじめてブログを書くので何を書いていいかわからないのですがとりあえず最近の出来事について話したいと思います。最近の出来事といえば「ポケットモンスターX」 を買ったことです。次の出来事といえば「猫の恩返し」を見たことです。ジ…

カメラについての小話をひとつ。

どうも「おいおい、蛇口をひねってる場合じゃないぜ!」のギャグが大好きな 西のハリネズミこと松尾です。今日は映画研究部のカメラと僕が買おうとしているカメラのことについて話したいとおもいまーす。 えいけんで使っているカメラと言えばおなじみのCANON…

初投稿

初めまして。1回生の田中(北海道)です。 いよいよ秋本番という感じですね。最近はすっかり涼しくなってきています。さて、今回は初めてのブログ更新ということで、ここはベターに僕のおススメの映画について 紹介したいと思います!「イエスマン」ジムキ…

映画研究部について自分なりに熱く語ってみたいと思うんだ。

どうもはじめまして! 一回生の中谷です。 2013年の下半期にはじめてこの映研のブログを書かせていただきます。 新入部員で今の季節に初めて書くなんてもしかしてそんなに部活に顔を出していないのでは? まぁ、完全には否めないですが色々と映研全体でも結…

ブログ更新しました!

どうも、一回生の田中(カルキンのほう)です。 今回初めてブログを書かせていただきます。いつの間にか秋学期が始まってから一週間近くも経ってしまいました。 ここ数日は日が暮れると肌寒さを感じることも多々あり、ああ、夏が終わった…と、悲しい気持ちに…

えいけんの活動について!!

皆さん、おはようございます!ひとまず、夏休みあけということでこれからの映画研究部の活動をお知らせしたいと思います。 11月1〜4日には関西大学にて学祭が開催されるわけですが、私たち映画研究部は例年通り上映会を行います。 新作から旧作まで自慢の自…

こんばんは。今回の担当、一回生の廣田です。我々映画研究部は、11日から13日にかけて合宿を行っておりました。 行き先は南紀白浜。宿から歩いて三分もかからず海水浴場へ出れる中々良い立地の場所でした。 三回の先輩方は最後の、二回の先輩方は恒例の…

スリラー→コメディ→…

こんばんは。1回の中川です。夏と言わざるとも、映画において、ホラー、サスペンス、サイコパスなどの恐怖を感じられるスリラー作品は面白く、ハラハラドキドキの興奮を味わえて、僕も好きです。しかし、スリラー作品ばかり観ていると、僕の場合、精神的な疲…

こんばんは! 溝内です!

えー、皆さん今晩は。1回生の溝内です 皆さん午前10時の映画祭を知っていますか? そうです! 過去の名作が再びスクリーンで観れるという素敵なイベントです! しかも大学生は学生証を提示することでナント500円で鑑賞できるというお財布にも優しいイベント…

夏休みです!映画を見て、そして遊びましょう

こんばんは!一回生の中島です。夏休みが始まって10日間程が過ぎてしまいました。 蒸し暑さに負けそうです。 毎日映画を見たり、本を読んだり、遊んだり、はたまた先輩の映画に出させてもらうので撮影で大学に行ったり、後はバイトをしたり…バタバタしながら…

夏だ!花火だ!眠いんだー!!

はじめまして、新入り2回生の井上です。テストも終わって単位のことも すっかり頭の奥底に消え失せた時期ですね。 夏休みいかがお過ごしでしょうか。自分はまだ映画は出らず撮らずの身分ですが そろそろ動き出そうかな、と思ったりしちゃったりです。 なにし…

テストに追われて...

テストがあるのに映画を観続ける1回生の蓼原です。今日はゾンビについて話したいと思います。僕はゾンビ映画が好きでして、 関大の中でも僕ほどゾンビ映画を観た人は いないであろうと思うくらい観てます(O_O) 尊敬する監督はもちろんジョージ・A・ロメロで…

夏到来!!

こんにちは!今週のblog担当、二回生の竹内です。 ところで、先日ニュースでは、九州から東海にかけての梅雨明けが発表されました。 つまりこれはどーゆーことかと言うと…夏!夏の到来です!! 今年も夏がやって来ました!夏と言えば夏休み! 大学の夏休みは…

スクリーム

こんばんわ〜、2回生の小幡です。 本格的に夏が近づいて来ましたね、暑さに苦しんだらホラー映画がいいですよ。 そんなわけで、今回は「スクリーム」を紹介したいと思います。 舞台はカリフォルニアのウッズボローという田舎町。 ある夜、家に1人でいた女…

燃えよドラゴン……?

さて、ブログ当番が回ってきた三回生くりおかです。 最近むしむししつつもカラッとさわやかな日もあり、かくじつに夏が近づいてるなと意識せざるを得ません。ところで最近じめじめむしむししてて、どんよりとした気分のままでは嫌なので近くのレンタルビデオ…

ありがとうございました!

みなさんこんにちは! えいけん2回生の高田です。 もう一週間前になりますが 前期上映会にご来場いただいたみなさま、 ありがとうございました!!!最終日はタイトル通り、どしゃぶりとなりましたが とても楽しい上映会でした! 今回の反省点を活かして、 …

もうすぐ

どうも、二回の茺粼です。最近むっちゃ暑いですね。(気温的にいえば)今年の春は短かったように感じます。 ただまあ、毎年のように「去年の春はこんなに短かったかな?」とか言ってるような気がするので 案外、今年の四季も正常に移ろいでいるのかもしれま…