関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

テーマとはなんぞや。

はいはいこんにちは!一回生の高田です、初投稿です。
更新するのすっかり忘れてて、ついさっき思い出して、ああ。


ということでですね。ついさっき観た映画の話をしようと思います!
実は私、あんまり映画を観る方ではないのですが、英語の授業で「プラダを着た悪魔」を観ておりまして。
けっこう有名な映画だとおもうのですが、私は初見ですので毎授業で成長していくアンディを観るのが楽しみであります。

アンディ役のアン・ハサウェイ、めっちゃ演技うまいですよね……。
こだわりがはんぱないと思います。
声音の使い方、表情の使い方、変化に気づくたびにちょっとした感動があります。
私たちがふつうに生活してるときは自然で当たり前のそれらの変化って、演技の中で意図的かつ自然に使いこなすのは、実はとても難しいんですけど、それを自然に演じこなしてしまうあたり、やっぱりプロの女優さんはすごいなあって思います。

いつか私も自然な演技の役者陣で映画を撮りたいなあと思っているんですが、なかなかやはりアイデアが浮かびませんね。。
でも、いつになるかわからないけど、実現させたいとは思っています。

来季の上映会では一回生もけっこう出品するという話を聞いてて、すごく楽しみですね!
春季上映会ではエキストラでちょちょっと出演したくらいで、あとは部署の仕事以外ではあまり関われなかったのですが、来季の上映会ではスタッフ?で誘われたので、そういう意味でも、とても楽しみです。
夏休み中の撮影なんか、めっちゃ青春!ってかんじでわくわくしますね!!


ではでは、そろそろ授業なので失礼いたします。
テストなんか吹き飛ばせ!!!!
以上、Wたかだの片割れでした。