関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう半年

はじめまして、一回生の岡田です。 段々と寒くなってまいりましてお体のほうに変わりはないでしょうか? 最近、早いことに入学してもう半年が過ぎたことに気がつきました。1日の過ぎるスピードが信じられないくらいはやくなっていて年を取ったのだなとしみ…

羽毛布団の出番か

2回の中川です。 最近寒くなってきたので、ふとんを薄い掛け布団から羽毛布団に変えてみました。でも、それだとまだ暑かったので、また掛け布団に戻して寝ています。 実家の保温性はあまり良くなく、外が寒くなると、家の中も寒くなります。一方、今住んでい…

もうすぐ学祭

10月半ばになりすっかり肌寒くなりました。 皆さん風邪はひいていませんか? わたしもすっかり朝起きるのがつらくなってきて、1限や朝のバイトが厳しくなってきました。笑ところでなんとあと2週間で関大の学祭です! わたしは、映研の行事の中で1番学祭上映…

成長しない、進展しない

はじめまして、二回生の寺尾です。 私は120分とかの映画を見ることが少ないのですが、 理由は、見る映画への熱を上げて+上映時間+余韻にひたったり考察したり…… って時間と体力がめちゃくちゃ削れるからです。 なので中学のとき見てたアニメなんかは最終回…

窓の向こう側

こんにちは二回生の古川です 僕は二回生の夏から映画研究部に入りました。 それまでは昼休みや空きコマを図書館の窓際の席から外にいる楽しそうな大学生を見ながらぼーとして過ごしていました。まあ、いわゆるぼっちです。 このままではマズイと思い、思い切…

台風19号も無事過ぎ去り、今日は冷え込みの激しい1日でしたね。 秋を感じる今日この頃、みなさん映画は観ていますか? 芸術の秋だし、久しぶりにゆっくり映画でも観たいなと思いながら、私は日々バイトに追われております。忙しない日常に潰されそうなあなた…

近況報告

どうも2回生の田中(北海道)です。 10月に入り、だんだんと涼しくなってきましたね。 季節の変わり目なので皆さん、体調管理には気を付けて下さい。最近まとまった時間が取れず、なかなか映画を見れてなかったのですが ついこの前に時間を見つけて「オール…

こんにちは関西大学映画研究部二回生の西村です。今日は台風が近畿に来るようですが今は空は曇っていてとても静けさを感じます。そして今日は久々に暇な日です。夏休みはバイトしながら教習所にいき秋学期は学校と教習所に通っているのでいざ暇な日ができる…

バイオハザード2アポカリプスの魅力

どうも。二回生の蓼原です。僕はゾンビが好きでゾンビ映画をよくみます。この前、ブックオフでバイオハザード2アポカリプスが100円コーナーに置いてあり、懐かしいという気持ちとなんでこんな最高の作品が8mileと共に投げ売りされているんだと悲しい気持ちに…

もう秋学期始まりましたね。みなさん夏休み気分は抜けましたか〜?夏休みは遊び、バイト、免許取得であっという間に過ぎてしまいました…悲しい…。まあ、でも充実はしていたんじゃないかなと思ってます。映画も観ましたよ〜。「ホットロード」!個人それぞれ…