関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

初投稿

初めまして。1回生の田中(北海道)です。
いよいよ秋本番という感じですね。最近はすっかり涼しくなってきています。

さて、今回は初めてのブログ更新ということで、ここはベターに僕のおススメの映画について
紹介したいと思います!

イエスマン

ジムキャリー演じる主人公のアレンは消極的で無気力な人物でした。

彼の口癖は「ノー」


この仕事を任せてもいいか? 「ノー」

明日のパーティーに来るか? 「ノー」

このように彼はあらゆることに「ノー」と答える、いわゆる「ノーマン」でした。

そんな「ノーマン」ことアレンに転機が訪れます。

ある怪しい集会を訪ねたアレンはそこの教祖に「常にイエスで返事をしなさい、そうすれば

幸せになれるでしょう。」と、いかにも胡散臭いことを吹き込まれます。

最初は信じていなかったアレンでしたが、「ノー」と言うと不幸な出来事が起き、

逆に「イエス」と言うと幸せな出来事が起きるということが続きました。

アレンはついに教祖の言葉を信じ、「イエスマン」となるのです。

イエスマン」となった彼は「ノーマン」だったころと比べ、非常に生き生きとし、

充実した生活を送るようになり、人生が180度変わりました。

そんなアレンに・・・・


と、このように話が展開していきます。

この映画は人生観が変わる素晴らしい映画です。

ぜひとも皆さんに見ていただきたいと思います。

イエスマン」を見てみたいと思いましたね?

答えはもちろん「イエス!」