関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

やっと書けた何時だよ今

こんばんは。新入り二回生の葛城です。
私は映研の扉を開くことを一年間思い留まりました。映画の知識がほとんど無いためです。しかし!今年はある女の子に出会い、諦めていた映研入部へ導いてくれました。それから何本か映画に出させてもらって目も当てられない程へったくそなんですが、撮影がすごく楽しいのです!監督が何度も練り直した脚本から、新しい世界が生み出されていく そんな素敵な瞬間に立ち会えるのだから当然でしょうか。
また、撮影を経験して感じたことは、ある程度の妥協はやむを得ないという現実。しかし、監督には負けずにこだわりを持ってその気持ちを出演者に十分に伝えてほしいです。「やるだけやったぞ!」ってみんなが言える作品創りをしたいです。そうしてできた作品を多くの人に見てもらいたいし、何より私自身が見てみたいのです!映研ファンの一人として(^^)…もっともっと上達したいです!

長々と重たく読みづらい文章を申し訳ありません。

さて、話題をガラッと変えます。
もうすぐハロウィンですねみなさん!!世間は慌ただしく…なってますかね?台風?学祭??
私はそわそわ{(-_-)}しています。。
というのも、今夜(予定)人生初のハロウィーンパーティに参加するからです!自転車仲間たち10名ちょっとで仮装をし、なんばなどを駆け抜けようというマジキチ企画です!雨止んでええ!

みなさまは仮装、コスプレなどしたことありますか?
恥ずかしいですが、みんなでやるとけっこう楽しめたりしますよね。(文化祭とか)
普段と違う自分になれたりして、はまっちゃう人もいるんですね。

ここで仮装関連の映画を一つ紹介します。
  『 ハンサム★スーツ 』 2008年公開
知っている方が多いかと思いますが、まだ観ていない方には本気でお勧めします!!!


着ればハンサム!着ればハッピー!?変身願望を叶えるスーツ。
これに出会った男(塚地武雅)は夢に見たハンサムライフを送る!…はずが、何かが違う。本当に大切なものって何だろう。


これは本当に笑えてハッピーになっちゃう映画です。そして心がじんわり熱くなる。
実は最近初めて観たのですが、ものすごく気に入りました。ついでに北川景子ちゃんが最高に可愛い。
ぜひぜひ観てくださいね!ハッピーハロウィン♪(´ω`)ノ