関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

新時代

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。

大映研です!

 

渡航先生お誕生日おめでとうございます(執筆日)

 

執筆している今日は10年に1度の最強寒波の襲来で雪が降っております。その影響による鉄道の遅れや運休など関西は雪に翻弄されています。

そう、"ユキ"に振り回されました。

上記の文に含意はございませんが、ユキといえば1ヶ月前に3回生の引退式がありました。3回生はその日をもって部活を引退されました。その日の様子を少しばかり共有させていただきます。

 

12月某日、KUシンフォニーホールで引退式を行いました。まず初めにOB OGの方に、ご参加いただいたうえに部員へのお菓子まで差し入れていただいたこと感謝申し上げます。

 

引退式ではOB OGからのビデオレター、3回生からのビデオレターにトークショー、後輩から3回生に向けた自主制作映画の上映、有志によるポケモンバトルなど、堅苦しい名前の割に砕けた雰囲気で式は盛り上がりました。

3回生によるとってもありがたいトークショー

現主将による感涙の熱演

中でも会場が1番盛り上がったのは4回生OBによるコントです。流石としか言いようのない、作り込まれた台本に卓越した演技力。会場は爆笑の渦に飲み込まれました。

4回生のコントの裏話なんかも聞いちゃったりして

次の我々の引退式では先輩方は何を披露してくださるのか、今から期待が膨らむばかりです。さぞかし全米が泣くほどの出し物をしてくださることでしょう!!

主将の思いつきで謎のギャルピース

2回生からのプレゼントに笑顔がこぼれる3回生

分かっていても別れがくるのは寂しいものです。ただ別れが寂しいと思えるということは、それだけ良い関係を築き、充実した時間を共に過ごせたということの裏返しではないでしょうか。先輩方には感謝しかありません。特に主将にはたくさん振り回されましたお世話になりました。今までもいつまでも前主将に辞めてほしくないと思っております。

 

しかしいつまでも後ろを振り返っているわけにはいきません。新体制はすでに発足しているのです。現主将には偉大な先輩の後を継ぐという強大なプレッシャーがかかりますが、跳ね除けてくれることでしょう。心配になる頼りになる我が主将です!

 

そして何より頼もしいのは後輩達です。様々な活動に精力的に参加してくれますし、SNSでの広報も思考を凝らしたものです。

何やらTwitter担当の後輩くんはOBにとやかく言われたとかなんとかで投稿を自重してしまっているようですが、「そんなん知ったこっちゃねー」です。確かに彼のツイートは難しい世界観でつかみにくくスベっておりましたが、何回スベろうとも大丈夫です。なぜならここは在校生が多いことで知られる関西大学です。強力なすべり止めなのです!<<ボワッ🔥>>

何かが燃える音がしましたが、何よりもうすぐ新歓シーズンなので積極的なSNS運用で新入生の心を掴んでほしいと思います。

 

ということで今回のタイトル新時代は新年に新体制発足と後輩の時代やぞ!にちなんだモノでした。

関大前の激安居酒屋でもワンピースフィルムREDでもありません。(果たしていつまでこのネタは伝わるのだろうか)

 

ブログも気が向いたら頑張ります。

本日のお相手はゆきのんでした。

また会いましょう。バイバイ!