関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

今週の部会

新入生が来てくれました!

今週火曜日の4月5日は関西大学の授業開始日でしたね。関大映研もその日が4月に入ってから最初の部会でした。

この日は新入生も来てくれました! ありがとうございます。また来週もお待ちしております。

部長が新入生へ部署について説明しています。

 

 

部署とは?

大映研には3つ、部署が存在しています。

1つ目総務部です。総務部では映研の運営を主な仕事としており、具体的には上映会時の受付を担当したり、上映会ごとのパンフレット等を作っています。

2つ目は情宣部です。情宣部では映研が発行する立て看板であったりチラシ・パンフレット等のデザインを担当しています。今回新歓で配布させていただいているチラシ制作や、ITセンター前あたりに設置した立て看板制作も情宣部の仕事でした。

3つ目は進行部です。進行部では上映会の当日の運営を主な仕事としており、具体的には音響卓の操作やプロジェクター・スクリーン・スピーカーの設置・運営などをしています。

部員は必ずどれか1つの部署に所属し、映研の日々の運営を行っています。

ちなみに、映画の撮影をこの部署ごとで行うというわけではありません。映画は部員個人個人が部署等関係なく、部内(まれに部外)から人を集め制作しています。

 

 

イベント情報

まだまだ関大映研の新歓は終わったわけではありません。

 

4月8日・お花見 

4月8日・5限終了後(18時ごろ)千里山キャンパス図書館前に集合してください。参加費無料です。

今日4月7日の大雨により桜は散っているかもしれませんがそんなことは関係ありません。関大映研は懲りずにお花見を行います。

(前回のお花見の様子です)

 

4月12日・ミニ上映会

4月12日火曜日18時・文化会第六会議室にてミニ上映会を行います。この日は部会と同時開催ですので、部の雰囲気を知る大きなチャンスです。ぜひお越しください。

※場所がわからないという方へ

行きたいけど場所がわからないという方!LINE@やTwitterでご連絡ください。

友だち追加数

上記以外にも9日土曜日までは12時〜18時ごろまで映研部室で部員がガイダンスを行っています。ぜひお越しください。

合わせてビラ配りもお昼休み実施させていただいておりますので、そちらもよろしくお願いいたします。