関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

みな映画漬け

3回生の葛城です。

前期上映会も来週に迫ってきました。
今回は初監督作品が多いのが魅力!!
みんながどういったタイプの映画を作ってくるか楽しみですね〜。

部員たちは夜中までに及ぶ撮影など、かなりがんばっているようです。
そろそろ撮影も終盤で、監督たちは鬼の編集と闘っているのでしょう…!
みんな映画漬けの毎日なんですねぇ。


そんな中私は今期作品に一切かかわっておらず、久しぶりに映画を見たところです。

2013年3月公開 ディズニー映画
シュガー・ラッシュ

アナと雪の女王でディズニー、やりよったなーと感心していましたが、
こちらも同等におもしろかったです。
(知らずに生きていかなくてよかった…と本気で思います)

シュガー・ラッシュは諸事情により日本語吹き替え版のみで劇場公開されたらしいですね。
ディズニー作品ではおそらく史上初の出来事でしょう。
英語版はDVD、ブルーレイのみに収録されています。
翻訳される上で下品なネタが完全に消されていたり、英語版のタイトルも本編に関わる感動ポイントのようですが、それも変更されて無関係に…。

劇場版では表現されなかった世界を、ぜひ、英語版で味わってみませんか?