関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

もうすぐバレンタインですね

寒い寒いこの時期、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

僕はのんびり映画をみたりアニメをみたり、インドア生活まっしぐらです。
ニートの才能が開花しそうな勢いです。なんとかしなければ、と思いながらもなんともできない19歳くりおかです。

さてもうすぐ2/14、バレンタインデーです。
みなさんもらうあてがありますか?
残念ながら僕はもらうアテがないので、自分に作り自分にあげるという負のスパイラルを形成する予定です。
当然ホワイトデーも自分から自分ですよ。

そういえば先日「バレンタインデー」という映画を見ました。
プリティ・ウーマン」を手掛けたゲイリー・マーシャル監督の作品です。
バレンタインの日にロサンゼルスの町で起こる10組のカップルの群像劇です。
話はすごいベタですね。
ところで今回観賞したアメリカ映画「バレンタインデー」ですが、「ラブ・アクチュアリー」の影響を少なからず受けているだろう、というのは
観る前からなんとなく分かるんですが観てみるとホントにモロに影響受けてるなというのが分かる映画でした。
共通点多し。まあ「ラブ・アクチュアリー」は素晴らしい映画なので影響されていていいのですが恋の物語はちょっと甘すぎてむせ返りそうでした。
ただのひがみですけどね。

それとこのゲイリー・マーシャル監督の別の作品「恋のためらい フランキーとジョニー」もオススメですよ。


そんなこんなで再来週のワークショップが楽しみです。
それでは!


くりおか