関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

恋に生きて、ときめきに死ね!

アーバンギャルドのライブに行きたいなあ〜

昨日はすこし暖かく感じたのに今日はとても寒かったです。あめだし、くもりだし、むむむ。
そんな今日、私たちは部室の大掃除を行いました。私は行っていないのでなんとも言えないのですが綺麗になりました。
キティちゃんの空気清浄器が行き場をなくしてさまよっているそうです。
部会も行いましたよ。お菓子をたべて季刊誌のお話をしました。今月の21日には撮影ワークショップがあります。今日知りました。楽しみですね。

映画研究部なので映画のはなし
最近(?)見た映画で一番泣いてしまったのはヴィットリオ・デ・シーカ監督の「ひまわり」です。テアトルで上映されていたので観に行きました。私は映画であまり泣きたくないのです。してやられた感がくやしいから。泣かせてようとしてくる映画は好きではないのです。けれどこの映画では、久しぶりに号泣してしまいました。映画館で。不覚・・・!!しかし、してやられた感はなかったです。音楽とかも泣かせる系だったのに。なんでだろう〜?私の気分か、ヴィットリオ・デ・シーカの巧妙なテクニックか・・・。話的にはベタっちゃベタです。・・・よね?それなのにいやらしさを感じさせない・・・くそぅ・・・。素直に素敵な映画だなぁと思いました。ひまわりも綺麗だし。オープニングから胸がぎゅぅっとなってしまいました。戦争はいくない。
まあ、そんな感じで。内容は観て感じろ。

探偵になりたいですね、そろそろ。

キド