関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

通り過ぎて、夏

通り過ぎたというには長居であった今年の夏もおわり

ファミリーマートにも暖房がかかる季節となりました

学内には金木犀より銀杏の香りが強く漂っています

 

こんにちは!関大映研です!

皆さん今年の夏はどのように過ごされましたか?

我々は9月に撮影を兼ねて沖縄で合宿をしました

沖縄では、アメリカンビレッジや美ら海水族館平和祈念公園などを訪れました

天候にも恵まれ撮影に滞りなく、美しい海に美味しいご飯と、充実した3泊4日でした

参加した部員それぞれにとって有意義な合宿であったと思います

海より眩しい人魚と野郎

金持ち気分の野郎衆

浮かれてるな~

いや、位置逆やで

沖縄の空、気持ちよすぎだろ

前衛的な?トーテムポール

メ!ガ!ミ!

 

 

私は改めて平和について考えさせられました

先の大戦では沖縄でも大きな被害があり

様々なかたちでの犠牲を生みました

元々その事実は知っているつもりでしたが

少し調べただけでも知らなかったことは多く

また、それぞれの勢力の思惑や犠牲者のおかれた状況を知ると元々知っていた事実の見え方も変わりました

自分の知ろうとする努力が足りなかったことに危機感のようなものを覚えました

こんな世の中だからこそ過去を多角的に正しく知ろうとすること、その姿勢を伝播させることが無為な被害を減らすために必要なのではないかと思います

 

なんて偉そうなことを言ってしまいましたが

大した知識も行動力もないので

ここでひとつ学祭の宣伝をさせていただきます

11月2日から5日まで関西大学では学祭が開催されます

我が映画研究部は3日と4日に千里山キャンパスで上映会を行います

当日は部員がメイドの仮装をしてお客様にご奉仕させていただく

なんてことはないのですが

きっと他の部活が「サービス!サービス!」してると思うので

ぜひ足を運んでみてください

 

 

世界に美しい調べを

本日のお相手はタビンチュでした

またお会いしましょう!バイバイ!