関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

部員獲得奮闘記2 〜戦略会議〜

4/10 AM10:30(10:00の予定であったが双方共に遅れる)

 

関西大学映画研究部部長副部長阪三間遠隔会議議事録。

(記録:西山、執筆・改竄:小松)

インターネットを活用した新歓活動に苦戦しているので、一周回って手の内を全て曝け出す非常に潔いブログシリーズ。早くも第二弾。

 

これは新歓記事なのか…?

 

 

 

 

小松(部長):

f:id:kandaieiga:20200411110512j:image

 

西山(副部長):おい。

 

小松:?

 

西山:なんでや。

 

小松:ボタン1つでリュウグウノツカイが釣れる世界に居た方がいいに決まってる。

 

西山:せめてあつまれの方をやれよ。

 

f:id:kandaieiga:20200411111041p:image

西山:昨日私いっぱいインスタ更新したけどどうやった?

 

小松:良い。どこで誰がなんと言おうと、キャッチーで楽しい、ワクワクする、最高の投稿やった。異論を放つ者は皆消す。許さん。

 

西山:プラス方向の偏見がすごかった。

 

 

西山:ストーリーやったらどんくらい見てくれるかわかるけど、ストーリーじゃない部門やったらわからんくない?いや、それは私たちのモチベーションが上がらんだけで別にいいんか。


小松:そもそもインスタってフォローしてやんとあんま見えへんのちゃうん。


西山:インスタ…フォロワーを増やすのが先やったっけもしかして。


小松:そうかも。


西山:検索した人は見えるんちゃうんでも。


小松:でも…


西山:しやんかそんなん(笑)


小松:フォローしてると思わしき新入生の人は誰もおらんからさ。


西山:えー。ツイッターはおんの?


小松:ツイッターはそれなりにおるし、あんなものリツイートとかでも見れるやん。


西山:そやな。


小松:いつも何つぶやいても関西大学文化会本部がリツイートしてくれるからさ。(ありがとうございます。大好きです。)

 

関西大学文化会本部Twitter

https://twitter.com/KU_bunka

(こんな大変な時期なのに色々連絡してくださったり、新歓を助けてくださる最高の集団です。)

 

西山:なんなんそれ(笑)ロボットなの?


小松:わからん。(関大映研のインスタを確認する)こっちはなんか、身内とかさ、…あっ、#春から関大の人おるわ。#春から関大って書いてある人のプロフィールに軒並み「起業」って書いてある。


西山:それはフォローされても嬉しくないやつ。


小松:たいてい3枚くらいおいしそうな写真投稿してるだけですね。

 

西山:えー。じゃああかんやん。ただ身内になんか頑張ってるなーっていう姿見せてる人やん。私ら(笑)。


小松:他の大学の映画研究部とか、他の団体さん。あ、体育会ボート部マネージャーのアカウントめっちゃいいねしてくれる。


西山:ありがとうございますボート部マジ最高やと思う。


小松:ありがとうございます。

 

関西大学体育会ボート部マネージャーInstagram

https://instagram.com/kurcmg2020?igshid=4482odz87vbc

関西大学体育会ボート部、映画研究部には入らないっていう人は全員入ったほうがいいと思います。)


西山:じゃあどうすればいいんや。インスタってさ、でもさ、女の子みんなやってるんと違うん。知らんけど。


小松:僕もそうやと聞いたから始めたのにさ。


西山:な。なんなん。


小松:でも、ツイッターの方にもインスタにこういうの投稿してますって上がってるから。


西山:ツイッターで、最近インスタやってます~✌とか言う?

 

https://twitter.com/kandai_eiken/status/1248502870560784384?s=21

(とりあえずここまで読んでくれた人、フォローしてくれてもよくないですか!?)


小松:ありやな。


西山:インスタのフォロワー増やすのはいいけど、もうあんま無くなってきた、言うこと。作品なら、あとあのカルちゃんのとさ…あ、過去作でもええんか。


小松:イイヨ!


西山:全然関係ないのでもいい?エモかったら。


小松:いいやろ。なんなら映画関係なくてもいいよ。かつて食べたおいしいものとか。


西山:え、映研じゃないやん。

 

小松:エモさはたいてい映研の外にある。


西山:あ、総務で食べたのとか?

(※映画研究部には総務、情宣、進行の3つの部署があり、それぞれの部署で集まって遊んだり何か食べたりします。各部署については、今は面倒なので説明しません。ゴメンネ⭐︎


小松:それでもいいし、僕らで食べたやつでもいいし。


西山:僕らって、私とあなた?


小松:うん。

f:id:kandaieiga:20200411215919j:image


西山:もはや退部者が出るわ。

 

 

西山:まあいいか。じゃあネタ尽きたら考える。とにかく動いてるよってことを示すのね


小松:お散歩してる風景でもいいんじゃない?


西山:チャー(西山家のワンちゃん。小松はめちゃくちゃ吠えられて以来、劣勢。)の?

f:id:kandaieiga:20200411220548j:image


小松(犬がこわい):うん。


西山:なんも関係ないやん(笑)


小松(猫もこわい):関係あるやん。副部長の犬。副部長の、家族。

 

西山:分かった。コマツくんもなんかあげてや。

 

小松:おけーい。

f:id:kandaieiga:20200411215117p:imagef:id:kandaieiga:20200411215122p:image

(僕もお散歩したので投稿しました。でも一人です。犬を飼っていないので。僕は、一人。)


西山:じゃあ過去作いい感じの終わったらするわ。で、インスタのフォロワーはどうやったら増えるんですか。ツイッターでやってまーすって言うくらいしかないんかな。


小松:そんくらいしかないんじゃない?てか、こっちからフォローしたらええんちゃう?


西山:え、キモない?それは(笑)

(※少し過激な発言ですが、あくまでも個人の見解です。)


小松:せやなあ、そういうのはあんまりよくないな。

(※あくまで個人の見解です。そういうことを言うのは良くないです。)


西山:な。


小松:あー、せや。ハッシュタグでな、なんか映画関係のハッシュタグいっぱいつけるねん。ハッシュタグって検索みたいなんになるやん。候補みたいな。それでいっぱい投稿されてるのとかわかるから。#映画好きとつながりたいとかやと全然関大とか関係ない、映画を見るのが好きな人とかめっちゃいいねしてくれるで。

(※良くない言い方です。)


西山:ガチ勢やん。わかった。いっぱいつければいいってことね。おっけ~。

 

西山:昨日な、深夜お姉ちゃんとシュレックみててん。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/movie/1170/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAZmjiozD39_ZVbABIA%253D%253D


小松:それ一番好きなやつやわ。


西山:めっちゃおもろかった。ゲラゲラ笑った。


小松:ゲラゲラ笑った…!?


西山:シュレックめっちゃ好きとか言ったら映画好きの人が離れていく…。けどおもろいもん。

 

西山:今日の要点をまとめると、

 

・インスタのフォロワーを増やせるように、ツイッターでやってるから見てやーって言う

 

・インスタを上げるときのハッシュタグを増やして、#映画好きとつながりたーいにする

 

・過去作とかネタ尽きたら関係ないのも上げる1日1こは上げる

でいい?


小松:うん


西山:ストーリーとかどう。いらん?


小松:いいと思う。それこそどうでもいいの上げたらいいと思う。


西山:チャーの写真?

f:id:kandaieiga:20200411220441j:image


小松:そうそう。


西山:おっけー。チャーね。

f:id:kandaieiga:20200411220448j:image


小松:犬好きが来る。


西山:ふーん。じゃあそんなかんじで。

 

 

 

果たして、インスタのフォロワーは、そして新入部員は増えるのだろうか…?

 

to be continued………?