関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

部員獲得奮闘記1~Instagramを活用したい~

みなさんこんにちは。副部長の西山です。初めてブログを書きます♪

ここ数週間、かの疫病のおかげでネトフリを見るか犬の散歩しかしていません。今日はシュレック1から4まで全部見ました✌

 

さて、本題に入りましょう。このブログではタイトルにある通り、映研部員が新入部員を獲得すべく奮闘する様をツラツラと書き連ねていきます。普段は発信しないような裏側をお見せすることによって我々をより身近に感じていただきたいと思いまして♡

TwitterInstagramとあわせてご覧いただければ一層楽しんでいただけるかと思います。(そうなるように頑張ります。)

 

 

↓↓↓では本編へ↓↓↓

 

 

あの疫病は映研にも大きな影響を与えています。

まず春合宿が無くなりました!ガーーン。

そして新歓お花見も上映会もピクニック撮影会も中止になってしまいました。新歓用のパンフレットもいい感じで作ったのに…。立て看もビラも…。すごく残念です。

実は春休みが始まる前から新歓期間みんなで頑張って部員をたくさん獲得しようと息巻いていたのです。だって映画は人がいっぱい出てる方がなんかいいし、上映会の運営にも人が欲しいし、なにより人いた方が楽しいですもん。あぁ、お花見みんなでしたかったなぁ…。

そんなわけで、新歓イベント中止は我々にとって非常に心苦しいことでした。しかし、くよくよしてばかりではいられません。ある日、部長が言いました。

 

 

 

 「今や暗黒面のとばりが降りてきた。始まるのじゃ、クローン戦争が。」

f:id:kandaieiga:20200410234920j:plain

 

 

 

つまり、私たちが新入生を獲得するにはSNSで繰り広げられる熾烈な情報戦に勝たなくてはならないのです。我々が情報を発信できるツールといえば、TwitterYoutube・ホームページ・ブログです。あと、最近(といっても数か月前)Instagramも始めました。それらを駆使してなんとかやっていかなければならないのです。

 

instagram.com

 

 

twitter.com

 

 

まず、部長が映研の紹介をTwitterとホームページで始めました。

(質問箱でいろいろやらかしましたごめんなさい)

そこそこ質問やDMをいただきまして、我々に興味を持ってくださる方が少しはいらっしゃることが分かりました。皆さんありがとう。

 

しかし、もっと欲しい、我々は欲しがりさんなのでそう思ってしまいました。

そして目を付けたのがInstagram☆彡でした。Instagramは開設以来あまり投稿をしておらず、これを利用しない手はないと考えたのです。部長と相談し、私がInstagramを更新することに決まりました。投稿の内容は何であれ、Instagramを使っているキラキラ女子に関大映研がちゃんと活動していることをお知らせするのが狙いです。

そんなこんなで4/9の投稿がなされたわけです。ご覧いただければわかる通り、私はInstagramが下手です。Gramerのみなさんにはダッサイなあと思われていることでしょう。でも、部員獲得のためにはそんなこと言っていられません。

今後もなんとか頑張っていこうと思います。

 

こんな感じで勝手気ままに書いてきました。(こんな拙文をここまで読んでくれる人などいるのだろうか…。)

万が一このブログにたどり着いてここまで読んでくれた新入生の方がいらっしゃるとすれば、その方はもう映研に心を決めてくれていることでしょう。

(ようこそ!!これからは映研部員になったつもりで見守ってね♡)

 

タイトルが部員獲得奮闘記1とあるように、このシリーズは今後も続けていくつもりです。(どれくらい続くかはわかりませんが…。)

よかったらまた覗いてくださいね。ではまた。

 

 

続く…