関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

2019年 関大映研夏合宿in沖縄 〜3日目〜

 こんにちは、部長の清武です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 小学5年の時にMステで見て衝撃を受け、それ以来ず―――っと大好きで、私の心の起爆剤的存在のGreen Dayの来日公演が決定しました。しかも大阪。ついにBillie Joeに会える日が来るとは。這ってでも、血を吐いてでも行こうと思います。考えるだけでテンション爆上がり。今年の3月にはKodalineの来日公演があり、来年の3月にはGreen Day。と思ってたら、なんと11月のMumford & Sonsの大阪公演のチケットも取れてしまいました…。マジか。私が大好きな俳優さん(キリアンー!)の最新作の日本公開が全然決まらず、悲しみに暮れる日々が続いていましたが、まあいいやって感じです。と思っていたら、私が世界で一番好きな映画監督マイクミルズの新作が決まりました。しかも製作がA24らしいです。なんかもうすでにぶっ倒れそうです。マイクミルズと同じくらい好きなリチャードカーティスが脚本を務め、監督がダニーボイルという最強の最新作『Yesterday』は最高でした。やさしさに溢れた映画でした。

 

そうこうしているうちに、あと2か月で映研引退。早すぎる。が、寂しがっていても何も始まらないので、残りの2か月は今まで以上に全力疾走で行きましょうー!ということで、夏合宿まとめ3日目分スタート!


3日目は、2泊したホテルにさよならを告げて、那覇方面に向かいました。と、その途中で名護市にある「OKINAWAフルーツらんど」へ。

ここは、「フルーツゾーン、バタフライガーデン、バードヤードなどに隠された秘密を解きフルーツ魔法を覚えてトロピカル王を探し出そう!」(公式Twitterより)という設定で、謎解きをしながらフルーツや植物について学ぶことが出来る、という観光施設。

冒険が始まる感がすごい。ほんのり桃の香りがします。

4グループくらいに分かれて回ります。

ここでの男子ズ、めちゃめちゃ楽しそうでした。目がキラッキラしてました。

なんか見つけたっぽい。いい顔してんな―。

穴を覗いた先には……

なんかいた。

最後の最後まで楽しそうでした。

1回生はヤギにエサをあげたりしたみたいです。これまた楽しそう。

こんな感じで、施設自体もちろん楽しかったのですが、超エンジョイしてる部員の姿を眺めてるのが一番楽しかったです。あと、わたしハトが好きなので、キジバトを間近で見られたの、めちゃめちゃ嬉しかった。

 

お昼前にOKINAWAフルーツらんどを出発し、次は那覇市へ向かいます。

到着後、ホテルの1階のレストランでスイーツバイキングをやっているということで、みんなで行ってきました。んーーーーー全部おいしかった。

こんな感じで大量のスイーツを調達してくる部員もいたり。私は最近甘いものたくさん食べられなくなってしまったので、ちょっと羨ましかったです。

 

スイーツでおなかも心も満たされた後は、国際通りに向かいます。

と!!!!!!その途中で!!!!!!

ねこーーーーーーーー!!!!!!!!

めっっちゃ触らせてくれました。こんなにも人懐っこいってことは、沖縄の皆さんに愛されてるんでしょう。素敵。猫さんと私の写真を撮ってくれたてっちゃんマジでありがとう。家宝にします。

 

その後の国際通りでは、ドンキに行ったり、お土産を買ったり。私はオリオンビールのTシャツをゲットしました。話は変わりますが、オリオンビール、マジでおいしいですね。泡盛はちょっと苦手なお味だったもので、楽しめなくて残念だったのですが、オリオンビールがあれば問題なし。

途中、ローソンのATMでお金をおろしたのですが、なんと2000円札が3枚も出てきました。沖縄では普通のようですね、首里城が描かれているからでしょうか。

その後、沖縄そばチームとタコスチームに分かれて、夜ご飯をいただきました。わたしは沖縄そばチームです。

 

超おいしい。固めの麺が、あっさりスープと絡んで…。これ何杯でもいけちゃうやつ。毎日沖縄そば食べたい。大阪でおいしい沖縄そばが食べられるお店ご存知の方、私までご一報願います。どうかお願いします。食べたい。

 

その後、ホテルに戻り、半分くらいのメンバーは屋外プールへ。

いやー、たのしそう!プールが閉まる21時まで、みんなたっぷり遊んでました。

 

という感じで、合宿3日目は終了です。フルーツランドから国際通りまで、盛りだくさんの一日。あと一日で合宿が終わってしまうなんて…。寂しい。4日目のブログも近々公開します!

 

次の担当は…

 

 てっちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

ではないです。残念。また私です。頑張ります。


夏合宿まとめ、1日目は大阪の民でセンス超超超抜群の小松くん、2日目は神戸の民でIn OKINAWAとかいう映画を即興で撮っちゃうセンスをお持ちのてっちゃんが書いたのですが、わたしは純東北の民で、かつ、面白さのセンスをどこかに忘れてきた人間なので、彼らには文章の面白さには敵いません(言い訳)。許して。その分最終日のまとめは頑張っていいこと書きます!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!