関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

東京出張

ちょっと報告が遅くなりましたが、先月末に東京学生映画祭に行ってきました!
感想は。。。。。。めっちゃ面白かったです!!!

実写部門二日間のうちの、一日目しか行けなかったんですけど、四作品すべてに各監督さんの思いや
工夫、こだわりが凝縮されていたような気がします。

個人的に気に入った作品は広瀬監督の「自転車の外へ」という作品でした。
ラストカットの圧倒的なキレといい、複雑な人間関係の描写などが細かくて、めちゃくちゃ好みの作品でした。

また、トークセッションがとても面白かったです!
大林宣彦監督の「映画っていいねぇ〜」っていうしみじみとした言葉はなんだかとても響きました。

東京で刺激を受けた?からには今度は自分も作品にちからを入れていきたいと思います!!


あ、映画祭の話と言えば、
こっち(関西)でも学生映画のお祭り、映画祭を開催しようと思ってますので、ぜひこちらもチェックお願いします!

「関西学生映画祭」
開催日は11月の中旬あたりです。大阪でやります!
作品のエントリーもじゃんじゃん募集中です!!!

関西学生映画祭実行委員長も務めます 関大映研2回の西村でした。