関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

台風19号も無事過ぎ去り、今日は冷え込みの激しい1日でしたね。
秋を感じる今日この頃、みなさん映画は観ていますか?
芸術の秋だし、久しぶりにゆっくり映画でも観たいなと思いながら、私は日々バイトに追われております。

忙しない日常に潰されそうなあなたにオススメの、秋を感じる映画を今日は紹介させて頂きます。

大泉洋さん主演の「ぶどうのなみだ」です。
【あらすじ】
北海道空知地方で、"黒いダイヤ"と呼ばれる葡萄ピノ・ノワール醸造に励んでいたが、なかなか理想のワインができずに悩むアオ(大泉洋)と、小麦をつくるロク(染谷将太)の前にある日エリカ(安藤裕子)が現れて…

私もまだ観られてないので、詳しい内容までは知らないのですが、映画を見終わった後には美味しいワインが飲みたくなる素敵な作品だそうです。

綺麗な映画を観て、ちょっぴり贅沢なワインを飲んで、日々の疲れを忘れてみませんか?笑