関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

成長しない、進展しない

はじめまして、二回生の寺尾です。
私は120分とかの映画を見ることが少ないのですが、
理由は、見る映画への熱を上げて+上映時間+余韻にひたったり考察したり……
って時間と体力がめちゃくちゃ削れるからです。
なので中学のとき見てたアニメなんかは最終回だけ見てないとかよくあります。

そんなあなたにオススメなのが短編漫画や音楽です。
さくっと鑑賞できて、ぁ゛〜と浸れるような
結局物語や人間が好きなんですね。

今回はひとつ、「成長しない、進展しない」をテーマに4作ご紹介します。

1.「感情的日常」/井村瑛一迅社『ツミキズム』収録)

ツミキズム (IDコミックス 百合姫コミックス)ツミキズム (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2013/05/18)
井村 瑛

商品詳細を見る
めんどくさい女とことなかれ主義な女のカップルのお話です。温度差はあれどベクトルは同じ

2.「Dog and Pony SHOW #3」/関谷あさみ(サークル「second cry」の成人向け同人誌)
かわいい靴を買いたい女の子のお話です。絶版なので中古で探して読もう

(そろそろこの場で見れるものも……汗)

3.「モニタリア」/boss

触れ合えるのは最期だけ。元の動画が削除されてて悲しい

4.「宇宙みかん」/ピノキオピー

宇宙で暮らしてみたい歌。退屈なときは妄想です


以上です。
ブログ初担当なのではっちゃけちゃいました。
そう、私は自分でなにか作るより鑑賞したり布教したりするほうが好きなのです!
しかし冒頭の理由もあり弾数は少ない。。
損な生き方してるなあと思います……。

ではでは〜失礼します。