関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

「シリアル、方向性の違いにより解散」

やったぁ〜! 劇場版『シャノワールとアンコール』特別試写会のチケット、当たっちゃった〜!
劇場版かあ〜コミック読んで毎回ハガキ出してきた甲斐があったってもんだ!
キャストさんも意外と渋くてカッコいい感じだし、期待するっきゃない!
せっかくペアだし、誰か道連れは……あ、あいつ芸術とか好きだったような。

「よっす! ねえねえ、ちょっとヘッドホン外して」
「……なに?」
「映画の試写会のチケット当たったんだけどさ、よかったら一緒に行かない?前に貸した漫画の、面白かったでしょ?」
「映画かぁ……あんまり気乗りしないなー」
「ええーなんでよお」
「漫画で十分面白かったし。まあ、多くを語るのはクールじゃないっていうか?」
「ふーん?せっかくタダで行けるのに」

あーまたヘッドホンしちゃった。
なに聴いてるんだろ……「シリアル」?バンド名かな?
いいや、他の人誘ってみよう。

数週間後、あいつが聴いてたバンドが解散するってニュースを見かけた。
落ち込んでるかと思って見に行ったら、やっぱりちょっと暗かった。
本人は、「まあ、こんなもんだよ」って強がってたけど。


『とぎれる』綴/佐渡雪平

関西大学映画研究部


あとがき
3部作これにて終了です。
手さぐりで仕上げたので色々不安です。
読んでくださった方ありがとうございます。
いかがだったでしょうか?
ちなみに、登場人物は全員女性です。なぜかって趣味です。
それでは、またどこかで。