関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

ようやくブログ書きました

 ようやくブログ書きました、三回生の小幡です。

 2年前に映画研究部に入って来てから、いつの間にか引退の時期を迎えてしまいました。僕は、昔から人付き合いというものがどうも苦手で、正直あんまり仲良くできなかった部員も結構いると思います。なんか、ごめんなさい。
 
 だけど、それでもこの部活に入って、いろんな人に会って、映画作ったり、上映会の運営をしたこと自体は後悔していません。映研のメンバーは、頭のネジが外れてるというか、なんか濃いーーーー人たちが揃ってて、一緒にいてすごい楽しかったです。ただ、映画研究部にいるのに、あんまり映画を観ることができなかったのが心残りですかね。まだまだ、精進が足りないです。そんな訳で、たできゅん、浅田君、またテキトーになんか映画何本か貸してください。
 
 引退はしますが、基本的に僕は大学に居場所が無いので、またBOXで飯食ったりすると思います。それに、卒業までにまた映画を一本撮る予定なので、出演やスタッフに協力していただけるとめちゃんこ嬉しい限りです。

 映画研究部にいるのは長い人生でたった3年半程です、あっちゅう間です。後輩のみんなは全力で楽しんで後悔しないようにしてください。

 最後に、オススメ映画として『幸福の黄色いハンカチ』を紹介します。つい先月も、高倉健さんの追悼企画で放送してましたね。刑務所から出所した男が、若い男女と三人旅する笑いあり涙ありのロードムービーです。高倉健さんは、めちゃめちゃ男気ある人だったそうで、当時新人俳優の武田鉄矢さんは役者のノウハウを教えてもらったりととてもお世話になったそうです。あと、個人的に桃井かおりさんの喋り方がツボです。椿鬼奴の物まねでもお馴染みですね。映画研究部部員なら是非一度は見て欲しい作品です。

 他にも書きたいことはたくさんありますが、あんまりぐだぐだ書くのもアレなんでこの辺にしときます。ちゃんと推敲してないので、誤字脱字あるかもしれませんが許してください。では…