関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

迎春だ!撮影だ!国際交流だ!

今日はセンター試験でしたね!
関大前で知らない人たちに沢山声援をいただき、更には受験生の強い味方「○ット○ット」まで頂いちゃいました。

どうも、映画研究部の新副部長に就任しました古川ですm(__)m


さてさて今日は関大文学部の授業、映像メディア制作論 という受講生が作品を制作する授業の撮影現場にアシスタントとして参加させていただきました!!

カメラを2台使って同時撮影の撮影技法に挑戦されてましたよ。


光栄にもその内の一台のカメラを任せていただけました(^^)/


もう一台のメインカメラ兼、監督をされていたのはCM ディレクターの長谷さん。
プロのディレクターさんでありながら、学生としても関大に通われている方です!


役者を勤めるのは、ボストンからの留学生、ベンさん。
とっても気さくなベンさんと空き時間には異文化コミュニケーションをしていました!
流暢な英語と単語ばっかりの英語の会話はそれなりに楽しんでいただけました(笑)
一番盛り上がった話題は「語学って難しいね」ってことでした(^^;)


もちろん、撮影現場では長谷監督やベンさんの流暢な英語が飛び交ってました!

“Ben,Ready?”
“OK!”
“Yeah! Ready, Action !!”

とっても国際的な撮影現場でしたね。笑


ストーリーはまだ完成前なので、言えませんが、素敵な短編作品に仕上がってると思います!!


自分もまた早く次回作を作りたいっすな!


映像制作や映画出演に少しでも興味のある未来の関大生・現役生のみなさん
映研に入れば、国際交流やプロのCMディレクターさんと交流できる機会があるかもですよ★



ではでは、今回はこの辺で(^^)
これからも映研ブログは頻繁に更新されますので、要チェックです♪

写真は同時撮影で使用したカメラたちです☆

DSC_0352_convert_20120115001345.jpg