関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

更新解凍ですよ

去年の10月で更新が止まっていました…
時が過ぎるのは早いですね。2回おかのです。
昨日のこの時間はヒッチコックの「北北西に進路をとれ」を見ていました


12月の後期上映会は無事終了いたしました!
ご来場していただいた皆様、本当にありがとうございました。
今回は1回生が積極的に作品を出してくれたり、あの3回生コンビが初監督に挑んだり、
上映作品から東京のコンクールで正式上映されたものが出たりと、とっても充実した上映会となりました。
そして、3回生は引退…。寂しくなりましたが、最後に素晴らしい作品を残してくれました。
先輩に教わったことを胸に、新生映研としてこれから頑張ろうと思います。

さっそく新しい試みへのアイデアがどんどん生まれてきています。
何だか忙しくなりそうですが…笑
それも含めてどう成長していくのか、楽しみです♪


先日、その一環として監督座談会を行いました。
OBの先輩方を交えて、監督経験者や監督に興味のある部員で過去作品を鑑賞し、
改良点やよかった点をみんなで議論しました。
すっげ−、部活っぽい!
って立派な部活なんですけどね。
自分の作品を評価してもらうことで、これからの作品の向上に繋がるいい機会になりました。
監督に興味がある人にとってもいい揮発剤となったのではないでしょうか?
今先輩らしいこと言いましたね!こんなとこでしか言えねーよ!
次回は、同じ脚本を用いて監督ごとに演出するワークショップを行う予定です。


さて、本日は部会でした。

今日話し合ったことは…
・新歓について(看板制作、ビラ、お花見の日程)
・ホームページについて
・監督ワークショップについて


新歓、ばたばたしますが…勧誘は大事!
いっぱい新入部員が来てくれることを願っています。
看板のデザインは次週3日に募集をかける予定です。
お花見は4月10日を予定しています!

監督ワークショップは、3月23日に各自提出した作品を鑑賞して議論する予定です。


久しぶりの更新で書くことが多くて長くなってしまいました。
これからはどんどん更新して、記事を充実させたいです。
もうAds By Googleの文字は出さない…!(1月以上放置すると広告が出るらしい)