関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

関大映研へ来てね(新入生へ)

こんばんは 溝内です
早いもんでもう3回生です。おととしの今頃はたぶん下宿に住み始めたころですね。なんと懐かしい。
今では部員のたまり場になってますね。

さてさて
このブログを見てる関大新入生の方々、まずは入学おめでとうございます。
今回は新入生に向けて関大映研ってなんだ?ってことを軽く説明したいと思います。

まぁこの2年間関大映研所属ですって他の人に行ってまず言われることが「皆で映画見てるの?」なのですが…
大映研は映画を「撮る」部活です。もちろん映画も見るよ。
脚本を書いて、メンバーを集め、自分の思うが儘に撮影し編集する…これがすごく楽しい。
確かに作品を作るのは大変ですが作品が完成した時の達成感は何物にも代えがたい。
自分が撮ってみたいものを撮ることができる。関大映研はそんな部活です。

勿論撮るだけではなく映画を見ますし部室では最近見た映画についてしゃべったりもします。映画だけでなく音楽、ゲーム、単位修得状況etc、etc…

これだけを見ても良くわかんないでしょうしとりあえす1回部室に来てみてください。毎週火曜日の5限後には部会もやってます。そちらも是非見学に来てください。YouTubeで「関西大学映画研究部」で検索すると過去に作成した作品の予告編を見ることができるのでそちらも是非。

僕たち関大映研部員一同あなたが来るのを待ってます。