関大映研のブログ

ようこそ関西大学映画研究部のブログへ

KFC Diary

Filmmaking is our Blood

1年を振り返って

期待に胸をいっぱいにしながら、新歓で映画研究部のブースに行ってからもうすぐ一年です。
あの日、映画を作ることに興味はありつつも映画研究部に入部を確定させていたわけではなかった私が、何故映画研究部に入ろうかと思ったのか。
正直、軽い気持ちでした。
まあ、映画好きだし。作りたいし。おもしろそうだし。部活だし。
本当にそんな感じです。

お花見に参加した時も、他にも何団体かと迷っていました。
その時に女子3人で意気投合した事が一番ではないでしょうか。楽しかったですよ。
その後何人かとお話させていただいて、入部届けを...実はこれを書いてるタイミングでもまだ入部届け出してないんですけど(笑)
それでもまあ、許してもらえてるあたり自由ですよね。

そう、この部活、自由なんですよ!
いろんな人がいるってこともあると思いますけど(笑)
映画に詳しい人、音楽に詳しい人、アニメに詳しい人...それぞれ好きなものがあって、それを極めようとしてるといいますか。
あっ、この時期忙しい、とかあったとしても、その時期は映画を撮らないという選択肢がありますし。
逆に暇な時は部室で話し込んだり。
こういう自由なところは有難いと思います。

と、まあ、ピクニック撮影会という去年は万博記念公園に行きましたね?そこで班に別れて撮影をしました。初監督でした。初めてカメラ持ちましたよ。まあ、グダグダで結局よくわかんない事になったんですけどね

その後前期上映会がありまして、KUシンフォニーホールという最高の関大施設があるんですけど、そこで先輩たちの作品を改めて観ました。行ってみたらわかると思いますが、あんなところで自分の作品が流れると思うとカンゲキですよ!すごい!さいこーー!

そして、夏合宿。
今年度は伊勢志摩に行きました。海。海。海。夜は星が綺麗でした。寒いけど。夏なのに。
この合宿も写真を撮ったり、遊んだり、ご飯を食べたり、好きなことを好きなだけしてました。
私は星が一番印象深かったかな、あと花火。

そしてそして!一年で一番楽しい行事、学祭です!今年は看板をつくりました。これ、かなり時間かかったんですよ?
謎に先輩(男)と同棲する先輩(男)いるし(笑)
触れないでおきましょ。
ザ大学生!って感じの日々でした。

そしてそして、12月には3回生が引退します。
余談ですが回生って言葉は方言ですよね。
引退式はこれまでにないくらい盛り上がりますよ。楽しい。

新体制になって、迎えた冬合宿。これは2月です。宮島に行きました。いいですね、厳島神社!お好み焼き!汁なし坦々麺!路面電車
ビンゴ!やっぱり、何日も寝食を共にすると仲は深まりますね。

さてさて、そして今現在進行しているのはこちら、新歓オリテです。その一環として、Twitterの他にLINE@を始めたり、HPをリニューアルしてみたり。
こんな感じ、あんな感じと思考錯誤するのは楽しいですよ。

実はこのブログ、出先で書いているんですけど、そろそろ閉店が迫ってきました。心惜しいですけど、そろそろさようならです。ではまた